元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

綱渡りだよ人生は。

亀遊館のお庭に、スラックライン(綱渡り)が登場☆

最初は「シェー」ってなります(笑)

一時間も練習すると、たまーに渡りきれるようになります。

兄からスラックラインが届く。 「重心を安定させることは、全てのスポーツの基本だから、テレのオフトレにしなさい。」とのこと。 さっそくお庭に設置。 最初は、「こんな不安定なもの絶対無理だろう!」と思うのですが、できないのが悔しくてはまる。 で、ムキになって小一時間も練習すると、なんとなーくコツみたいなものがわかってきて、けっこう歩けるようになってきます。 今日は、ちょうど山帰りのテレ仲間・なべやんさんが来てくれているので、誘ってみると。。。 やはり「これは、はまるね!自分でも欲しくなるね。」と、おっしゃってました。 「我こそは!」と思う方、ぜひ挑戦してみて下さい☆