元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

久しぶりの・・・

今日は雨で、ほのかに寒い。お昼でも22℃までいかない。。。

昨日。わんこと川遊び。

ちょっと流されかけて、焦ってた(笑)

昨日は、テレマーク仲間のSくんと、愛犬ドンが遊びに来てくれていました。 あいにくの曇り空でしたが、川遊びデビュー。 ラブラドールは、もともと鴨猟の犬だそうで水が大好き。 人間だって暑いのに、毛皮を着てる動物はもっと暑いようで。 初めての川でしたが、大興奮で水に飛び込んで、気持ちよさそうでした◎ お陰さまで、びしょ濡れになって、人間もすっかり涼しく(寒く?)なりました。 奈川の川は真夏でも20℃を超すことはまずありません。 ヒトもケモノも涼むには最適ですよ(^_^)v それにしても、夏に川遊びに来て、やっぱり終始スキーの話してる我々って一体・・・(^^;)