元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

リベンジ☆乗鞍

天気よし。雪よし。

今回は、剣が峰◎ てっぺんで、さむえさんと合流して、賽銭箱をスタンドに記念撮影(笑)

朝日岳を滑って、

大雪渓を滑って、帰還。

本日は、あさやんと乗鞍。 車で向かう途中、後ろをついてくる見覚えのあるグリーンの車。 わぁ、さむえさん!ということで、さむえさんとも合流しながらの2度目の乗鞍。 昨日、雪が降って、20センチほどの積雪。真っ白な雪、きれい◎ とても暖かかったので、雪は少々重めですが、さほど滑りにくいことはない。 前回は週末に行ったのですが、平日乗鞍、人が少なくて素敵です。 もう、1、2回行けると良いけれどなぁ。。。ポニーも行かせてあげないと(^^;) お天気が良くって、思いがけずさむえさんとも滑れて、とっても楽しい乗鞍でした。 ガイドあさやん、さむえさん、ありがとうございました(*^_^*)