元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

昨日は満月。

夜更け。 高島野十郎の画集の「月」の絵を見ながら、騒ぎ出すポニー。 「コナシと満月だ!行くぞ!」 ・・・翻訳しますと、 「今日の月は、野十郎の絵のような月である。写真を撮ったらきっと雰囲気が出るだろうから、馬牧場のコナシと満月の写真を撮りに行こうではないか。早く支度しろ。」 で、夜中、山の中へ撮影へ。夜の山って、怖い。 視界がきかないと、聴覚や想像力がさえまくる。 でも、きれいな月。月明かりに目が慣れてくると、充分周りが見えてくる。 本当は、この程度の明るさで充分なのに、今の世の中、きっと明るすぎるんだなぁ。。。と思いながら、撮影。 なんていうか、しーんとした気分になりました。