元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

アトサキ。

解体作業。本日は2人でちゃきちゃき進みます。

お昼はお庭で、お好み焼きパーティ。経36㎝の巨大お好み焼きに挑戦☆

お隣さんが重機も出してくれて、あとは廃材の仕分けのみ。

えへんむしさんが、解体作業を手伝いに来てくれたので・・・ じゃあ、お昼は庭でお好み焼きでも。。。と思い準備をしながら考えました。 3枚焼くのは面倒だから、1回で大きく焼いてしまえ! で、直径36センチの我が家で一番大きいフライパンで焼き始めると、すごいっ!大きいっ!! 我ながらなんだか楽しくなってきました。 そこへ、ポニー帰宅。 のぞいて一言。「お前、これどうやって返すの?」 そんなこと・・・考えてなかった・・・全く・・・ 結局、1回フタの上に取り出してから、裏返す作戦でなんとか。 でも、中心は、ちょっと生焼け。。。今度はもう少し、作戦を考えて作ろう。 そして頭の中に反響する学生時代の友人の言葉。真剣な顔で忠告された。 「もっとさぁ、後先考えて行動した方が良いよ。」 ・・・そうだよね。せめて30分後くらいの後先を考えられる大人になるように努力をしてみようかな。。。