元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

タヌキが家にやってきた。

命名:ぽち。 お供え物などしてみたり。

初キノコ鍋の残りで、キノコ月見うどん。

新ソバ祭も開催されています。

昨日。松ちゃんさんが、遊びに来てくださいまして。。。 「誕生日プレゼント!」と、いただいた大きな箱。 「何だろう??」とあけると、かわいらしい信楽タヌキ☆ 愛嬌たっぷりの顔。くりくりお目々が素敵。 ポニーに、ちゃんと飾り台を作ってもらって、お供えをして、奉って(笑)いこうと思います。 触ると松ちゃんさんのパワーが分けてもらえるとか。スキーの検定の日にお参りすると、合格するとか。ケガをしないとか。色々なご利益がありそうっ。 賽銭箱も作ろうかな(笑) 松ちゃんさん、ありがとうございましたm(_ _)m