元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

庭先で、ひとつ咳をする。

家の前の土手、 花いっぱい運動を行ったはずが、全く目立たず・・・

近づくと、ちょこっと努力の痕跡が伺えます。

夕方、西の空に虹色の雲。

家の前の土手を、コスモスでいっぱいにしたらきっと素敵! と、思いまして、梅雨の季節、雨の中カッパを着て、畑に出ていてたコスモスをせっせと移植しました。 これだけ植えれば、きっと一面のコスモスになるだろう・・・と楽しみにしていたのですが、甘かった。。。かなり草の多い場所のうえに、土が悪いので、コスモスの成長があまりよろしくない。 下の道を車で通りすぎても、多分気付いてもらえないだろうな。。。 でも、ウチの駐車場からのぞき込むと、まぁそれなりにきれいです。 夕方見えた虹色の雲は、彩雲でしょうか。不思議な雲でした。