元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

人間は、想像できる生き物です。

雲海の乗鞍をのぞむ。-8℃。

てるりん師匠の足跡。師匠は夏の暑さで溶けていないか・・・

深雪ポニー。次の瞬間、雪まみれ。

「暑い場所に帰りたくない!」 「また、今夜から暑くて眠れない!」 下界へお帰りになる皆様が、異口同音におっしゃる切実な言葉。 まだまだ残暑が厳しいですね。。。 それでも、着実に冬が近づいてきています。 幼い頃、本を読む度に母が繰り返し言いました。 「本をたくさん読みなさい。本を読むと想像力が育つ。  想像力のある人間は、何があっても決して絶望しないから。」 冬の寒さ、雪や氷の冷たさ、スキーで風をきる感覚。。。 厳しい暑さもあと一ヶ月ほどで、徐々に和らいでいくでしょう。 それまでは、脳トレをかねて、想像力で乗り切ってください(笑)