元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

お日様ばんざい。

畦低しはこびる梅雨の姫女苑(ヒメジオン)  圭岳

空がきれいだったけれど、信号待ちであわてて撮ったのであんまり・・・

帰ってきたら夕焼け。

久しぶりに、一日中雨に降られることなく、お日様が顔を出していました。 雨の日の風情も良いけれど、やっぱり晴れの日の方が気持ちが前向きになります。 命日の近い親友のお墓参りに友人達と行く途中、一面のヒメジオンの畑を見付けました。 小さな卵焼きみたいな、かわいい花。 帰り、雲の切れ間からさーっと日が差して、雲の縁が金色に輝き、空がとっても劇的でした。 ちょうどヨランダ・アダムス(ゴスペル歌手)を聞きながら運転していたので、なんだか「ジーザス降臨」な感じ(笑)家に着くと、夕焼け。 きれいなものをいっぱい見て、久しぶりに友人達といっぱい話して、「明日からまた頑張ろう」と思えた、今日も良い日。