元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

マブシの謎。

謎の木片。

日の本ばんざい。

物置を片付けていると、謎の木片。 組み合わせると何かができるようなのですが・・・ 「マブシ」ってなんだ? 調べてみると、養蚕に使う道具のよう。ココでも、昔は養蚕をやっていたので、その類の道具がでてきても不思議ではないのだけれど。 単純な構造なのに、組み合わせられない。。。 まぁ、完成形も知らないので、無理もないのですが。 ネットで検索して出てくる「マブシ」は、この木片ではできそうもないし。 どんな形の、どうやって使う物か、ご存じの方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 ポニーは形ができないのにイライラして、「ストーブの燃料にするぞ!」と騒いでますので、燃やされる前に、なるべく早くお願いします(笑)