元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

あと少しだったのに・・・

庭の芝生が荒れ放題。

なので、本日芝刈り。

もう少しで終わったのに、雨が降ってきてしまいました。。。

この一ヶ月、家や物置の片付けばかりしていたせいで、気がつくと庭がものすごいことに・・・ というか、本当はずっと気付いていたのだけれど、他の片付けに追われて見て見ぬふりしてました(^^;) でも、さすがに限界。ということで、本日芝刈り。 家の中を整理整頓するのも大切だけど、やっぱりお庭もきれいじゃないとね。 芝を刈ると、庭を吹く風まで変わる気がするね。 と、呑気にコーヒーを飲みながら、ポニーと休憩していたら、ザーっと雨。 芝刈り機は電動なので、残念ながら退散。芝を刈ったせいではなく、単純に雨雲の風に変わって涼しくなっただけでした。。。 休憩せずにとっととやっていたら、全部終わっていたかも・・・ちょっと反省。