元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

むなしい成長。

ランナーを伸ばして増えるユキノシタ。行けども行けども土がない。

かわいそうなので、コケのみのコケ玉を置いてみました。

昨年作ったモミとユキノシタのコケ玉。越冬して、元気にしているのですが・・・ 新たなる繁殖地を探して、ユキノシタが必死に触手を伸ばすものの・・・ここは厨房のステンレスの上。 根が下ろせず、ああ無情。 と、いうことで、隣にコケ玉を置いてみたのだけれど。根付いたら、おもしろいなぁ。 ごめんなさい。体調不良(風邪?)により、フラフラで本日も川に行けませんでした。。。 昨日も調子が悪かったのに、無理をして出かけたのが悪化の原因のようで・・・ 明日に期待して下さい。