元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

ひょう ヒョウ 雹。

ひょう、てんこもり。

ものすごい勢いで、ひょうが30分くらい降り続き・・・

屋根に積もり、

庭が白くなり、

止んだら夕焼け。

午後4時すぎ。 雷鳴が轟き、夕立が降り出したと思ったら、ものすごい勢いで雹が降り出しました。 こんなに激しく、長時間、大量に積もるヒョウを見たのは初めてで、大興奮(笑) ポニーは、「オレ、あの中に出てみたい。」と、ヒョウが降りしきる中に躍り出て、「痛い、痛いっ。」(当たり前)と騒ぎながら戻ってきました・・・ 楽しかったけど、田畑の被害が心配。。。 でも、その後のおまけの夕焼け。雲のピンクと、空の淡いブルーが、とても綺麗でした。

3:30p.m. 気温:16℃ 水温:12℃