元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 色々リセット。

物置を片付けていたら、ポニーの40年近く前の携帯コンロ発見。でかくて重い・・・

女将の不調で、ここへ呼び戻されて、この5月で五年目に突入。 将来など考える暇もなく、無我夢中で数年が過ぎ、気がつけばめでたく今年は三十路突入(笑) 帰ってきたばかりのころは、子供達に100%「おねえちゃん」と呼ばれていたのに・・・ 最近は、時々「おばちゃん」と呼ばれる。。。ということで、そろそろ先のことを考える時期かなぁ・・・と。 で、とりあえず、元の職場に戻る可能性はなさそうなので、未練がましく取っておいた下界の仕事の色々をリセット。名刺、スーツ、携帯の仕事関係のメモリー、資料、、、全て消去。 で、自分のリセットが済んだら、家のゴタゴタが気になりだして、大掃除。 だいたい住んでる人間はかなり減っているのに(8人→3人)、モノが増えるってどういうこと?! 本日は、10袋の燃えるゴミを担ぎ出しました。すっきり、すっきり。 で、その途中、写真の古い携帯コンロを発見。使うのはどうかと思いますが、飾っておこうかなと思います。ポニーの古い山やスキーの写真と一緒に。 図書室に、古い道具や写真をディスプレイして、山や川の資料館(?)みたくしたいと思案中。 でも、ちょっと、狭いかなぁ。。。

気温:23℃ 水温:14℃