元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● ネギ苗を求めてパワースポット?

薮原で、ようやく見付けたネギ苗。

境峠に、こんな鳥居があったなんて知らなかった。

社は、山の上。簡単にご縁を結んではもらえません。。。

今年は、ネギ苗がないっ。 いつも買うお店に行っても、JAに行っても「今年はネギ苗少ないんだよねー。なかなか入らないんだよ。」と言われ、途方にくれていましたが、、、 薮原のスーパーで偶然発見!これで、一安心。 で、境峠を通っていたら、別荘地に綺麗な鳥居が見えて・・・なんだろうと行ってみると、「縁結び神社」でした(笑)「出雲大社分祀。霊験あらたかで、密かに参拝するヒトが絶えない。」と書いてあり、せっかくなので、お参りしようと思い鳥居をくぐると・・・社はどこだー??? 山道を走って(ポニーが下で待っていたので。)いくと、上の方に発見。ぜーぜーしながら、「ひとつよろしく」とお願い。お賽銭もっていなかったけれど、どうか大目に見てください。 境峠を通っていらっしゃる皆様。 効果のほどはわかりませんが、良縁希望の方は、お試し下さい(笑)