元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● おそるべし、晴れ男効果。

雨の予報だったのに、晴れた!

雨の予報が出ていたので、予定を変更された方もいらっしゃるというのに・・・ 晴れました。しかも雲海です◎ 今日は友人一家が遊びに来てくれているのですが、ご主人(南米好き)と、2才のりおくんが、おそるべき晴れ男。このラテン系の2人が来てくれると、台風が来ているような時でも晴れるのです!! 今回も、夜中までどしゃ降りでしたが、朝には止んでお昼頃には晴れてきました。。。 伝説更新。 でも、このところの暖かさと、昨日の雨で、スキー場は土が見えてきているそう。 なんとか、寒の戻りがあると良いのだけれど。皆さん、「あと一ヶ月もつかな・・・」と心配されてます。うーん、困った。