元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 雪とちょこれーと。

横30センチ 縦15センチ。間もなく還暦ポニー君の選んだチョコ。

4時頃から、どわーっと雪が降って2時間くらいで止んでしまった。

本日は、仕入れ。お店に入ると、世の中はバレンタイン。 あーそうか、もうそんな季節か。それにしても、色んなチョコがあるなぁ・・・と、チョコレート売り場を眺めていると。。。 棚の向こうで、うれしそーに、チョコを振りかざしているのは・・・うちの甘党ポニーだよな・・・ 年甲斐もなく、満面の笑みで「おれ、これね。」と、でっかい板チョコを抱えてきました(^^;) 「そういうの食べるからメタるんだよ。」と、思いましたが、まぁいいか。 今日も、わーっと雪が降ったし、明日も夜には雪になりそうだし、いっぱいスキーをしてチョコレート分のカロリーを消費していただきましょう。 ところで、このところスリップ事故多発してます。今日も仕入れの行き帰りで、2台車がつぶれていたし、先日はウチのお客様が、やはりスリップ事故。。。幸いお怪我はありませんでしたが。 このところ、冷え込みが厳しいので、一見道路に雪はなくても、日中溶けた水分が夜間凍って、つるつるになってます。どうぞ、十二分にお気を付けておいで下さいm(_ _)m