元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 大晦日。

早いもので、今年も終わり。 今年もまた、多くのお客様においでいただきました。 始めて来て下さった方も、いつも来て下さる方も、本当にありがとうございました。 最近は、お客様と話をしていても、介護問題や、体調の問題、お仕事の問題と、決して明るい話題ばかりではありません。。。 つい先日も、常連さんから「今年は介護のため伺うことができません。」と、ご丁寧にお手紙をいただきましたし、この秋には親しくさせていただいてる方から「ガンが見つかったのよ。」と。。。 いつも笑っている方にも、様々な思いがあるのだなぁ・・・としみじみ感じます。 それぞれに、それぞれの痛みや哀しみを抱えて生きているのだなぁ。と。 来年も、色々あるかもしれません。泣くことも。腹の立つことも。 それでも、おなかの底から笑える心穏やかな日が、一日でも多いことを願っています。 皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。そして、来年も、よろしくお願い致します。