元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 週末国際化。

多国籍なお客さまと一緒に、入山集落の見学に。

紅葉はほとんど終わりかけだけれど、これはこれで素敵。

この週末は、いつも来てくださる「まなたんさん」ご家族が、多国籍なお友達と遊びに来てくださいました◎ オーストラリアのロンさん、台湾のレンくん、タイのベイちゃん。 なんだか、とっても楽しかった。そして、英語をすっかり忘れてしまったことを後悔。 下界にいた頃は、インターナショナルセンターや、大学のアメリカ人の英語の先生の研究室に通って、しゃべれるようになってきていたのに。。。ここへ戻って4年。使う機会が全くなかったので、すっかり忘れてしまいました。 でも、また勉強したくなった。自分の言葉で、もっと色んな話しができたら・・・ もっと色んな世界を見て、色んな経験をして、色んな人に出会って、言葉をかわしたい。 いつか自分のために、時間やお金を使うことができるようになった時、そのチャンスを逃さないように努力しておこう。と、久しぶりに強く思った2日間でした。 皆さん、ありがとうございました。また遊びに来てくださいね~☆ ※現在天気予報。明日、長野県中部地方雪マーク。ひ~。ポニーの顔がにやけてる~(^^;)