元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 昨日のはなし。

うしろの赤ヘルメットは、赤ちゃんの頃から、いつも来てくれる少年。かぁっこいい☆

私が、ここへ帰ってきた四年前。 小学生だった彼は、玄関を入るなり、「今日の夕飯なんですかー?」と、メニュー調査。 そして、いつも一緒に来るお友達と、厨房のまわりをウロウロしながら、つまみ食いしたり、妹達と、ケンカしたり。。。 それが最近では、クールで颯爽とバイクにまたがる中学生に。立派になったねぇ。。。 ちなみに、運転しているお兄さん(少年の叔父さん。)も、私が物心ついた頃からのお客さん。 昔は、ハスキー犬を連れてきていて、いつも、それが楽しみだったなぁ。 オオカミみたいで、怖くて触れなかったけれど(^^;)