元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● やっと会えたね・・・?

窪田空穂の生家。

窪田空穂記念館。

こちらへ戻ってから、ずーっと行きたいと思っていた場所があります。 私の大好きな歌人に窪田空穂という人がいて、松本市出身の彼の記念館。 下山するたびに、少なくても10回以上はチャレンジしていたのですが・・・入り組んだ場所にあって、どうしても辿り着けない。。。近くまでは行っているのに、どうしてもどうしても、見つからない。。。 諦めかけていたのですが、今日。ようやくみつけました!!どうやって着いたかも、どうやって帰ってきたかもわかりません。再び行く自信はありません。 でもでも、3年越しでやっと会えたね!!喜び勇んで入り口に行くと・・・

明治の男は、つれない・・・くすん。

何をさは苦しみてわれのありけるぞ立ちて歩めば事なきものを   窪田空穂