元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 旅は道連れ。

月夜沢峠に行って、峠でランチ。

あさやんは、お花を激写。

訳あって近所のおじさん夫婦も、一緒に。で、「クマ撃ち」の話を聞きました。

峠。ここは、テレマークに良さそう。でも、風が強くて雪が付かないそうです。。。

あさやんのギブス。スキーのデモの人達のサインがいっぱい(笑)

今日は、あさやんが遊びに来てくれたので、お弁当を持って月夜沢峠へ。 途中の林道で、立ち往生している軽トラが。「どうしたのかしら?」と近寄ると、近所のおじさん。角のある石で、パンクさせてしまったそう。 せっかくだから・・・と、いうことで一緒に月夜沢へ向かいました。 峠では、景色を見たり、お花の写真を撮ったり。おにぎりを食べて堪能◎みんなでワイワイ楽しい。月夜沢には、テレマークで滑るのに丁度良さそうな斜面もたくさん。でも、冬登るのは、ちょっと過酷そう。。。 帰ってきて、あさやんが春に骨折した時のギブスを見せてくれました。 色んな人のサインがいっぱい。骨折中も、充実した毎日を送っていたようです(笑) で、元気なあさやん。月末から、ニュージーランドにスキー合宿に行くそうで、今ワックスがけをしてます。なんていうか、いつものことながら、すごいパワーだな。。。