元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 下界は猛暑だそうで。。。

午前11時。水温17℃ 気温28℃。

梅雨の間の雨で、川底が洗われたよう。水がとてもきれい。

夕方には、通り雨。15分ほどで雨はあがって、西の雲がキラキラしてる。

そして、ほんのりと、つつましく夕焼け。

今日は、長野県内でも、各地で猛暑日を記録したようです。 ここも、日中の日なたは30℃近くなり、暑かったですが、風は爽やか。 夕方、通り雨の後には、19℃まで気温も下がりました。 ポニーは「ムシムシしてるなぁ。」と、騒いでますが、私はちょっと肌寒いくらい。 明日も、暑くなりそう。下山したくないけど、明日は仕入れにいかないとなぁ。。。