元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● さつき晴れ。

爽やかな、五月晴れ。

ふわふわと、ちぎれ雲が流れていって、

コナシの花が満開。

ちょっと寒い。でも、清々しいお天気。 先日の暑さで、コナシの花が満開になりました。 写真を撮った帰り道、「おや?あれは、側溝にタイヤを落としたのではない?」という車を発見。人通りのない山道。困ったときはお互い様。ポニーと2人で、車を上げるお手伝い。 無事に車が生還して、「良かったね。」と思っていたら、おばさまの一言。「奥さん。本当にありがとう。助かったわ。」 ・・・だから、違うって・・・「奥さん」じゃなくて、「おじょーさん」です。。。 複雑な心境で、帰途につきました。はぁ・・・↓