元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 春霞。

このところの雨と暖かさで、すっかり緑。

奈川渡ダム「うす焼き カフェ 豆まめ」 よろしく☆

なんとなく、景色がもやーっとした暖かい(暑い?)一日。 霞がかったやさしい新緑と空の水色、雲の白のコントラストがとてもきれいでした。 そして、奈川渡ダムのドライブインで、親類のお姉さん夫婦(スキー場のしらびそをやっていたお姉さんです。)が、うすやきカフェをはじめました。 「うすやき」というのは、うーん、和風パンケーキみたいなものかな。 そば粉を使って「野沢菜」や「ひたし豆」、「えごま」など、奈川の特産を入れて焼いたもの。 ソバアレルギーの私は味見ができませんが・・・ポニーは、「うまい、うまい。」と食べてます。 ぜひ、お立ち寄り下さいm(_ _)m