元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 私事で恐縮ですが、今年の内にご報告(?)

昨年亡くなった女将とポニーが夫婦。

私(あき)は、その娘(笑)

女将が亡くなって、1年と半年。体調を崩して、お客様の前へ出なくなって2年と半年。 女将のことをご存じないお客様も、多くなってきました。 そして、よく言われるようになりました。聞いてはいけないのかもしれない。でも、聞かずにはいられない・・・といった風情で、皆さん小声でささやかれます。 私には、「若い奥さんだね。。。」とか、「お若い、奥様ですね。」と。 ポニーには、「あんな若い子どうやってつかまえたの?」と。 ・・・・・・皆さんのご期待に添えなくて残念ですが・・・親子です。。。(^^;) ポニーは「どうして、女房を亡くして悲嘆にくれている男にみられないんだろう・・・そんなに浮かれているように見えるのかな・・・」と、悩んで(?)います(笑) 私も、こんな変なオッサンの所に、喜んで嫁いできたように思われているかと思うとちょっと悲しい(T_T) どうも悲壮感の足りない親子のようで・・・来年は、もう少し、哀愁を漂わせることが目標! 野麦峠スキー場情報↓

午後は、ここ数日で降った雪が飛んでしまい、カリカリが出てきてしまったそうです。 まぁ、でもコンディションは決して悪くない様子。 子供・初心者用のバンビゲレンデは、まだ少し雪がたりないようです。