元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 今日も良い日。

素敵なプレゼントは、金木犀

野麦峠の紅葉。

この木は、格別に赤かった。

もー。

今日は、友人が遊びに来てくれたので、野麦峠までドライブ。野麦峠は、標高1700メートルほどですが、かなり綺麗に色づいてきていました。 峠に行く途中の牧場も、まだ牛がいます。紅葉をバックに、草を食む牛・・・来年の年賀状に、いかがでしょうか(笑) 「秋は、空気がどんどん冷たくなっていくのに、植物の色はどんどん暖かくなっていくのが不思議。」と、春に遊びに来てくださったお客様がおしゃっていましたが、本当にそうですね。 日に日に寒くなる中、辺りの景色は、有機的な暖かさが満ちてきます。 そして、秋の香りも暖かい。今日来てくれた友人は、金木犀の花をビンにつめて持ってきてくれました。この辺りでは、寒さに負けて金木犀が育たないので、とても嬉しい。ありがとう。 ※10月12日・・・満室となりました。ご了承下さい。      11日・・・残り2部屋です。どうぞご利用下さい。