元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● おすそわけ。

大きな樹とか・・・

夕暮れの空とか、描きたかったけれど・・・

結局、かぼちゃ。

油絵、今日から開始。 描いてみたいと思っていたのは、木や、空ですが、ポニーが、「油絵の具の使い方もわかってないのに、そんなものは描けない。まずは、じっくり観察できる静物からにしろ。」と、いうので、お隣のおばさんに、おすそわけでいただいたカボチャを描くことにしました。 水彩とは、随分絵の具の雰囲気が違い、最初は戸惑いました。。。しかも、シンナー臭で、くらくらします(^^;)でも、なんか楽しい。掃除も洗濯もほったらかして、つい夢中になってしましました。油彩は、どんどん描き重ねていけるらしいので、仕事の合間に、少しずつ描いていこうと思います。おいしそうなカボチャが描けるといいなぁ。。。