元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 異常気象??

吹き飛ばされたプランターの花。

ズッキーニの葉っぱは、みんな西を向いた。

雨上がりの空は、いつもに増して妖艶。

飛行機雲も、機体もピンク。

三時。おやつのホットケーキをポニーが焼いている最中(笑) 突然の、雷鳴と突風。家中の窓を開けていたため、お風呂のゴミ箱が玄関まで吹き飛び、飾ってあったドライフラワーは家中に散乱。張ってあるポスターも、カレンダーもあちこちに飛んでいき、外の鉢やプランターは倒れ、畑の野菜もなぎ倒されました。 かろうじて、植え直したり、支柱を立てたりして、なんとかなりそうですが。。。 でも、雨があがり、雷雲が去っていた後の空は、なんとも劇的。ピンクの空の中を、ピンクに輝く飛行機が飛んでいきました。。。 あっ、ちなみに、突然のできごとにパニックになったポニー。ホットケーキは見事に焦げました(笑)