元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 初夏の花。

ヤナギラン。

初夏の風に揺れる、かわいらしいピンクの花。庭で咲き始めたヤナギランは、高原の初夏を代表する花です。 先日、庭を見に来てくださった方が「ここの庭だけ、時間の流れが違うみたい。ヨーロッパの風景を思い出すわ。」と、おっしゃってくださいました。 女将が聞いていたら、「私のセンスもたいしたものでしょ!!」と、絶対調子にのるよね・・・と、ポニーと笑ってしまいました。 植物が好きで、母がただ夢中で造ってきた庭。誰に見てもらうことも考えてはいなかったと思います。それでも、誰かに目をとめてもらい、褒めていただけるのは嬉しいもの。 このHPも。毎日の記録に・・・と思い、日記代わりにこまめに更新するようになって、気がつけば、アクセス数が増え、「毎日見てますよ。」と言って下さる方も。。。 自分が夢中で楽しんでいれば、知らず知らずのうちに、認めてくれているヒトがいる。 そう、実感する今日このごろです。。。