元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 遅ればせながら・・・

盛土用の土はスタンバイOK。

見納めです。

今日は、小雨の降る中スキー場へ。 スキー場で仕事をしていたおじさんによると、本日午後、解体業者が見積もりに来て、近々、食堂が壊されるようですね。。。 「今までのスキー場と、名残を惜しんでおけよ。」と言われました。 私にとっては、スキー場は物心ついてからの冬の遊び場。「あの食堂のおばちゃんは、よくアイスをくれたな…」とか、「あの食堂では、お兄ちゃん達とケンカして、泣いて家に電話したよな(笑)」とか、色々なことを思い出します。 風景が変わっていくのは少し寂しい気もしますが、閉鎖されてしまう方がもっと哀しいので、今回の工事で良くなることを祈ります。。。