元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● いいこと。

四つ葉。

昨日、草むしりをしていたら、たまたま引き抜いたクローバーの中に、四つ葉(×4枚)を発見!「何か、良いことあるかな・・・」と・・・ で、今日。社会保険事務所に出かけると、年金の問い合わせの人々で、ものすごーく混んでいます。 狭い駐車場も混雑。なんとか一台分の空きスペースを見つけましたが、狭い場所での駐車は超苦手・・・泣きそうになりながら頑張っていると、かなり危なっかしいと思われたようで、年金特別便の封筒を持ったおっちゃん達が、わらわらと集まってきて、「おねえちゃん、右、右。」「こっちに、もっときって」等々、ジェスチャー付きで誘導(?)していただきました。。。 人の情けが身にしみます(>_<。良いことって、これかな(笑)おじさま方、ありがとうございましたm(_ _)m無事、生還しました。