元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● ふん。

わけてあげよう。

清水牧場で、堆肥をいただいてきました。

今年は、花も野菜も豊作の予感。

いつもおいしいお野菜をいただく、お隣のおじさんから、「清水牧場で、軽トラ一台分三千円で堆肥をわけてもらえる。」と言う情報を入手。早速、軽トラ2台分の堆肥をいただいてきました。 我が家の畑と花壇は、土がやせていて、なかなか奈川のおじちゃん、おばちゃん達が作るような立派な野菜になりません。。。かといって、化学肥料や農薬は使いたくないし・・・ 清水牧場の上質な堆肥で、土壌改良を行いたいと思っています。 花の苗や種も購入済み。あとは、暖かくなるのを待つだけですが・・・いくらお金を出しても買えない・・・これが一番問題です。