元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 雪景色。

食材の買出しに行く、安曇野のお店の駐車場から。

野麦峠方面へ向かってみました。

きれい、きれい。

「麓の初夏、山腹の春、山頂の冬を同時に眺めることのできる安曇野の風景は素晴らしい・・・」と、いうような文章を読んだ記憶があります。田淵行男・・・だったかな・・・? いつも、安曇野に買出しに出かけて行くと、この文章を思い出し「なるほど、なるほど。」と思います。今日も、雪で白くなった部分と雨だった部分が、くっきりと分かれていました。 午後は、野麦峠方面へ。川浦地区まで行くと、ぐんと雪の量が増えます。テレで歩けそうな林道や、滑れそうな場所をチェックしてきました。 2月も明日で終わり。3月の春めいた日差しの中、テレで山を歩く。。。想像しただけで、絶対楽しい!!