元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● ポニー負傷。

木の雪が落ちないと言うことは、寒いということ。

今日も高い山は見えませんでしたが、シラビソの林も素敵です。

今日も、最高の雪です。その最高の雪のなか、転んだポニー。 近寄ると耳元から首筋にかけて血まみれです・・・ポニーが派手に転ぶのはいつものことですが、さすがに驚きました(^^;) まぁ、でも本人が大丈夫だというので、とりあえず自力で帰ってきましたが、帰ってきてよく見ると・・・う~ん。。。あまり、コトが大きくなると滑りに行けなくなると思ったのか「痛くない、大丈夫。」を繰り返すポニー。「言うこときかないと、家出するよ。」と脅し、病院送りに。 結局たいしたことはなく「2、3日で大丈夫だって~。週末はどうせ滑りに行けないから丁度よかったな。」と、嬉しそうに帰ってきました。反省の色全くナシです。 先生、今度何かあった時は「1ヶ月はスキーはするな!」と、脅してやって下さいm(_ _)m 皆さんも、怪我をしないよう気を付けて滑りましょうね。というか、なんでスキーで耳を切るんだ???