元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 大晦日。

女将=妖怪クサムシリ

慌ただしかった2007年も、今日でようやく終わり。 5月に女将が亡くなり、とてもつらく寂しい思いをした一年でしたが、同時に、これほど多くの方の温かい心に支えられていることを実感した年もありませんでした。 母の育んだこの家で、静かで穏やかな最期を迎えさせてくれたK先生。 「たくさんのお花で送ってあげて。」と、溢れんばかりの花を届けてくれたTさん。 遺された私達を心配して、足を運んでくれたり、何かと気遣ってくれた友人達。 わざわざお線香をあげに来てくださった、たくさんの常連さん。 そして、今年新たに我が家を訪れ、「良い所ですね。また来ます。」と言って下さったお客様。。。 たくさんの方に支えられ、励まされ、なんとか乗り越えられた一年でした。 本当に、ありがとうございました。 2008年が、皆様にとって、素晴らしい年になることを願っております。 どうぞ、良いお年をお迎え下さい。 ちなみに、積雪はこんな感じです↓

50センチは積もったでしょうか。。。