元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● ウマ、トナカイ化計画。

午後から、雪になりました。。。

ウマの木型を大量に発見。真ん中はムース。

試作トナカイ1号。

今日も、寒い寒い一日。 ポニーが35年前に「糸ノコ」の練習で作ったという馬の木型が、たくさん出てきました。 せっかく形になっているので、捨ててしまうのは忍びない・・・ということで、季節柄トナカイにしてみることにしました。 でも、いざ作ろうと思うと、ツノの位置や尻尾の形などがわかりません。。。 数年前、アラスカを旅していた兄に、お土産でもらったムースのぬいぐるみや、星野道夫の写真を見ながら、試作品を作りました。 かわいいと思うバランスにするのが難しい・・・クリスマスまでに、間に合うかな・・・(^^;)