元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 雪?

乗鞍では、雪が降った様子。。。

現在スキー場はこんなかんじ。

日に日に冷え込んで、朝起きるのがつらくなってきました。。。 今朝も、そろそろ起きようか、もう少し布団の中に居ようか、、、と考えていると、ポニーがなにやら部屋の外で騒いでいます。 「おいっ、上高地で雪が降ったらしい。スキー場の様子を見に行こうっ!」 ・・・朝から、付き合いきれません。 その旨を伝えると「よし。じゃあ、写真撮ってきてやるからっ。」と張り切って一人で出かけて行き、撮ってきたのが上の写真です。。。 「冷え込む」という天気予報の言葉に、うずうずしている皆さん。 大丈夫ですよ、まだ雪はありません。今のうちに、しっかりお仕事に勤しんで下さい(笑)