元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● ウマなど眺めてみたりして。。

霧とおうまさん。

運び屋。

晴れてきた・・・

今日は(も)、小雨の降る中キノコとり。 「毎日山にいるんだから、何もわざわざ雨の日にキノコをとることないんじゃないか・・・」と、ずぶぬれになりながら歩いていて、ふと思う。。。 それでも、雨の山には、雨の山の独特の風情があるので好きなのです。 その後、うまと戯れに馬牧場へ。 ポニーが呼び寄せたうまのタテガミには、大量のヒッツキムシ(キンミズヒキの種)が・・・ 本人の知らない間に、運び屋にされているんですね。 「さて帰ろう」と、思った瞬間、霧がはれて青空がのぞいてきました。 あと1時間、出発を遅らせればよかった。。。