元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● 花ざかり。

花壇も、にぎやかくなりました。

今年は、紫陽花が見事。

玄関の鉄瓶に。

花壇が賑やかくなりましたが、あまり寄ると手入れが行き届いていないのがばれてしまうので、ちょっとひき気味で・・・(^^;) どこに何が咲くのか、どれが花の芽で、どれが草なのか、去年女将に教わりましたが覚えきれず。。。取り敢えず、区別がつくようになるまで育てているので、なんだか雑然として荒んだ雰囲気です・・・でも、遠目に見れば綺麗(笑) 下界では、夏真っ盛りでしょうが、こちらではようやく紫陽花が咲き出しました。 水あげの難しい花ですが、早朝に摘めば大丈夫。 早速、玄関の鉄瓶に活けました。