元・亀遊館の日々

野麦峠スキー場・民宿亀遊館の旧HPの日記

● ミズ。

笑ってる・・・

女将の好きだった森で、

ミズを採ります。

一番上は、清水牧場のひつじ。。 昨日、チーズを買いに行った所、可愛らしい顔がのぞいていました。 ここのチーズは、コクがあるのに、後味がさっぱりしていて、とてもおいしいのです◎ 今日は、女将の大好きだった、大きな木のたくさんある森で、ミズという山菜をとりました。 あまりクセのない、シャクシャクした歯ざわりがおいしい。キムチの元に漬けます。 大きな木のある森は、湿度が高く、水も豊富なため、様々な植物が楽しめます。 この森は、どの季節に行っても、飽きることがありません。